So-net無料ブログ作成
検索選択

マナミンが「女々しくて」で使ってる笛みたいな楽器の名前は、「カズー」ですよ♪ [音楽]




スポンサーリンク


これが問題の楽器

goosehouse マナミ 楽器 カズー


http://youtu.be/TohhjiAkmZ8

目次
ーーーーーーーーーー

1、名前は「カズー」ですよ。
2、ゆずも東京事変山崎まさよしも使ってますよ。
3、買ってみた。

ーーーーーーーーーー

1、名前は「カズー」ですよ。



goosehouse マナミン 楽器

もともとはアフリカの楽器で、「バズーカ」と呼ばれる事もあるそうです。

カズー - wikipedia-

マナミンは、「ほんとはサックスが欲しかったんだけど、用意できないからこれにした」
という感じのことを言っておりました。

2、ゆずも東京事変も山崎まさよしも使ってますよ。





写真は山崎まさよしさん

僕はグースハウスではじめて知りましたが、
「女々しくて」のマナミン以外にも、
「地獄でなぜ悪い」では、竹渕慶ちゃんが。
「両思いキップ」では関取花ちゃんが。

吹いていて、どの曲でも、「ブー、ブー!」と、いい味を出しております。

3、買ってみた。





カズー グースハウス

なんと、210円!!!(笑)
実際に吹いてみての感想は、

「これは、きっと世界一カンタンな楽器だっ!」
です。

なにせ口に加えて、「うー、うー」としゃべるだけで音は出て、2分もやれば、音量を大きくするコツもつかめます。

音程の調整も、自分の声の音程といっしょなので、スーパーカンタン。
それでも、他の楽器とうまく組み合わせたらいい味が出せるので、いいモノです。


ということで、不思議な笛の正体は、「カズー」だったのでした!

タグ:楽器
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

元goosehouseの中村千尋ちゃんはほんわか癒し系! [音楽]




スポンサーリンク


元goosehouseの中村千尋ちゃんは、


こんにちは。
グースハウスのメンバーだった中村千尋ちゃんを紹介します。

goosehouse 中村千尋 画像

加入は2010年10月Play You.Houseの2nd シーズンからみぎわちゃんと一緒に参加しました。
卒業は2011年1月。短い期間での活動でした。



目次
ーーーーーーーーーー

1、中村千尋ちゃんのプロフィール
2、ほんわか癒し系女子。
3、たらりらん→Play You. House→たらりらん→ソロ!?

ーーーーーーーーーー

1、中村千尋ちゃんのプロフィール



●生年月日 1988年6月15日
●出身地 熊本
楽器 ギター

●ブログ 中村千尋のブログ
●Twitter https://twitter.com/chihiro0615
●goosehouse以前・以後  たらりらんというガールズ5人組バンドで活動。現在は活動休止中。

2、ほんわか癒し系女子。



グースハウス女子では珍しい「ほんわか系女子」ですね。
慶ちゃん、りおかちゃんはじめ、天真爛漫な女子が多いです。


しかし中村千尋ちゃんはもう、お餅のように、ふんわりぺたんこに、聴く僕らを包み込んでくれるような歌声で歌ってくれます。

「癒し系」というワードが一番似合うのは、歴代グースハウスの中でも千尋ちゃんですね!

3、たらりらん→Play You. House→たらりらん→ソロ!?




中村千尋ちゃんの経歴をしっかりまとめると。

音楽学校メーザー・ハウスで出会ったメンバーとバンド「たらりらん」を結成。
なんと女×4人と男×1人の5人でのバンドだったようです。

→「LOTTE X SonyMusic 歌のあるガムプロジェクト2010」でファイナリストに選ばれる。(2010)

→Play You.Houseに参加。(2010年10月)

→「たらりらん」に専念する為、Play You.Houseを退室。(2011年1月)

→「たらりらん」活動休止(2013年)、ソロ活動開始


です。

これからもがんばってねー!ちひろちゃーん!
タグ:中村千尋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

元goosehouseの木村くんは、音楽はもちろん、トーク力がバツグン! [音楽]




スポンサーリンク


こんにちわ。

今日は、グースハウスの元メンバーの木村くんを紹介します。

goosehouse 木村正英 画像

2010年6月のPlay You.house結成時からメンバーで、2011年12月まで、グースハウスを支えてくれました。

目次

ーーーーーーーー

1、木村正英くんのプロフィール
2、いろいろあるけど本当に注目すべきはトーク力。
3、「おどれポンポコリン」とか「スーパーマン」はもう、見た?

ーーーーーーーー

1、木村正英くんのプロフィール



●生年月日 1988年6月14日
●出身地 神奈川県
楽器 ピアノ キーボードなど

●ブログ K.K. official blog
●ウェブサイト K.K. home
●Twitter https://twitter.com/kkmasahide


2、いろいろあるけど本当に注目すべきはトーク力。



その高音のボイスも。
ナルシストな歌い方も。
演奏中のおちゃらけたパフォーマンスも。

木村訓には魅力がいっぱい。

・・・なんですが、本当に木村くんが魅力的なのは、トーク力です。
少なくともグースハウスにおいて。

ぜひですね、
Ustreamの過去の放送を見る事ができるページ
に行ってみて、Play You.house時代の放送を見てみてください。
特に、最近ファンになったひとは!

トーク力が、木村くんだけズバ抜けてるのがわかります。


そもそもグースハウスは、シンガーソングライターが集まるユニットなので、Ustreamのトークの場面は、ほんとダラダラした会話が続きます。
もちろんそれがグースハウスの魅力で、「大学生がファミレスでだべってるような」感じが好き、というひとも多いと思います。


しかしグースハウス史上、そのワクから最も外れたのが木村くんでした。
どの放送でも、芸人顔負けの旺盛なサービス精神のあるトークをいつも発揮してくれています。


木村くんがグースから抜けて生じた最も大きな穴は、ピアノでも高音でもなく、間違いなく、このトーク力でしょう。

3、「おどれポンポコリン」とか「スーパーマン」はもう、見た?








グースハウスの音楽は全て、

「美しい」「うまい」「しみる」という要素と、
 ↑
 ↓
「楽しい」「はしゃいでる」「ウキウキする」要素の

バランスだと思うのです。


そして木村くんはそのなかで「はしゃいでる」側の極でした。
間違いなく。

「おどるポンポコリン」は、花ちゃん慶ちゃんりおかちゃんの3人を煽って煽って盛り上げてくれてます。
K.K.のオリジナル曲である「スーパーマン」も、くどしゅーが丁寧に歌い、そのまわりで木村くんが遊んでるというスタイルです。


もちろん木村くんがいなくてもグースハウスは楽しいしはしゃいでるんですが、先頭切ってはしゃいでいた木村くんが卒業したのは、とっても寂しいです。

卒業の理由は、K.K.としての活動に専念するため、とされていますが、
それは本当に納得。いくつものグループに属しながら、高みは目指せないと思うので、この理由に誰も文句はつけられません。

ただ、こうしてまでグースハウスを去ったのですから、木村くんには是が非でももっともっと大きなニュージシャンになってほしい!
と切に願います。
これからもがんばってね!木村くん!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

元goosehouseの関取花ちゃんは、僕をグースハウスに引き込んだ張本人!? [音楽]




スポンサーリンク


こんにちわ。
グースハウスの昔の動画に出てる、関取花ちゃんを紹介しますね。


goosehouse 関取花 画像

2010年のPlay You. house結成当初からのメンバーで、2010年8月21日のUstを最後に、卒業という形になっています。

目次
ーーーーーーーーー

1、関取花ちゃんのプロフィール
2、僕がグースハウスを知るきっかけになった花ちゃん。
3、「関取」という名に恥じぬ存在感。

ーーーーーーーーー

1、関取花ちゃんのプロフィール



●生年月日 1990年12月18日
●出身地 幼少期はドイツで過ごす。
楽器 ギター

●ブログ これが吹き出物というやつか。
ホームページ 関取花の新しいホームページ
●Twitter https://twitter.com/dosukoi87
●ソロ活動 2009年「閃光ライオット」審査員特別賞受賞
     ミニアルバム3枚。「THE」「中くらいの話」「いざ行かん」発売中。
     ラジオ、ライブなど。

2、僕がグースハウスを知るきっかけになった花ちゃん。




僕が初めてグースハウスを知ったのは2012年6月ことでした。
「日曜日よりの使者」が聴きたいなぁと思ってyoutubeを検索しました。



そうして何番目かに出てきたのがこの動画。
花ちゃんが一番手前で存在感を光らしてるやつです。

この動画を観て、
「なんかリア充すぎてむかつくけど、ちょっとイイし他のもちょっと聴いてみよか」
と思って他のグースハウスの動画も観てみて、グイグイとハマっていったのが、全ての始まりでした。

「日曜日よりの使者」がいいなぁと思ったのは、間違いなく関取花ちゃんの存在感、空気感でした。

3、「関取」の名に恥じぬ存在感。



女の子ならいじめられたり、コンプレックスになっちゃいそうな「関取」という名字。

しかし彼女は自らのTwitterアカウントを「@doskoi87」(どすこいハナ)にするなど、完全にこの名字をネタにしております。


そして花ちゃんの魅力は、そのズッシリドッシリとした存在感にあります。

グースハウスの歴代の女子メンバーを見ても、
慶ちゃん、りおかちゃん、汀ちゃん、さや姉、マナミ虫、千尋ちゃんに至るまで。
誰とも、まっっったく被らない、その雰囲気。

「怒られるんじゃないか。」
と思わせるようなその雰囲気。

そこから出るしっかりした低音の歌声と、澄んだ高音を使って。
感じるのはいっつも「切なさ」。。。


そしてテレビのCMからホロっとこの歌声が流れてくることもあります。
そうです。
神戸女子大学のCMソングにも抜擢され、「女子大」っぽい歌声をそこでも披露しています。

これからも応援してますねー!花ちゃーん!
タグ:関取花
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

goosehouseをUstreamで観る方法と、過去のLiveも観る方法。 [音楽]




スポンサーリンク


こんにちわ。
goosehouseといえばUstream放送!ということで、放送を観るための方法や、過去の放送へのアクセスを紹介します!

goosehouse ustream 動画 過去

放送はこういう感じで、テーブルを囲んで。なごやかです。

目次
ーーーーーーーーー

1、過去の放送はこちら
2、毎月だいたい最終土曜日の20時からね。
3、グダグダ、ダラダラ。。。それがグースハウス!

ーーーーーーーーー

1、過去の放送はこちら



こちらです。↓
goosehouse Ustream 過去の放送

PCでも、スマホでも観れるハズ。。。。


2、毎月だいたい最終土曜日の20時からね。



放送を観るには、 Ustreamに行って、「キーワードを入力」で「goosehouse」と入力してください。

Ustreamは生放送なので、
放送は毎月、ほとんど最終土曜日の20時から行われます。
ここでgoosehouseのUstreamライブを観る場合の鉄則を紹介します。

●放送は20時からだけど、ほとんど遅れる。



 準備に遅れるのかわかりませんが、ほとんど毎回、数分遅れてのスタートになります。だいたい20:05〜とか20:10〜を狙えばいいかと思います。

けどそう思ってると、一曲目を見逃すこともあるので、ご注意を( ´▽`)ノ


●Twitterで「 #goose7 」でつぶやいてみる。



Twitterで、ツイートの末尾に「 #goose7」をつけてつぶやきましょう(半角スペース、シャープ、goose7です。)
メンバーが放送中、ずっとパソコンを見て、ツイッターでこの「 #goose7」がついたツイートを観てます。

タイミング良く、いい感じの内容をつぶやいて、メンバーの目に止まれば、放送中に読んでもらうことができます。
もちろんかなりの数のツイートがされるので、可能性は低いですが。

ツイートするだけでドキドキしますよ(・∀・)
そして、同じように「 #goose7」とつけてるみんなのツイートを見ると楽しい。

●止まったり、画質が悪くなるのはしょうがない。



goosehouseの放送中は、yahooのリアルタイム(ツイッター上で流行ってる言葉が表示される)で必ず#goose7が表示されるし、かなりの人数の方が観にきます。

なので、映像が止まったり、画質が悪くなるのことはしょうがないことです。
家の外でスマホだとちと厳しいし。
自宅のネット回線が速くても、これは遅くなることはあるので、イライラせずに何度も繋ぎ直してくださいね。


3、グダグダ、ダラダラ。。。それがグースハウス!



グースハウスの放送は、

<演奏>(5分くらい)


<トーク>(10〜20分くらい)

を交互に繰り返します。
合計で2時間〜2時間半くらい。

演奏部分は、youtubeに流れてる通り、ハイクオリティです。

一方のトークの部分は、グダグダ、ダラダラです。
それがまたいいです。

みんなのキャラクターもリアルに見れるし。
台本もほとんどないんだろうな。というのもわかるし。

スムーズな進行だったり、キレのあるトークはないので、気楽〜な気分で見ることをオススメします。テレビやラジオを観るようなテンポのよい展開は期待しないでおきましょう。

ファミレスでの会話を横で聞いてる感じです(笑)

グダグダダラダラしてる部分こそ、真にグースハウスっぽいのです。
肩肘張らずに、こっちもダラダラ観るのをオススメします。


では、次回の放送を楽しみにしましょうね!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

元goosehouseの神田莉緒香さんを紹介します。元気印の逸材! [音楽]




スポンサーリンク


こんにちわ。
2013年3月にグースハウスを卒業した神田りおかちゃんを紹介します。

神田莉緒香 goosehouse

トークでも、音楽でも重要な役割だったりおかちゃん。


目次

ーーーーーーー

1、神田莉緒香ちゃんのプロフィール
2、トークも歌唱力も抜群の逸材!!
3、iPhoneケースから缶バッジまで多彩な才能。

ーーーーーーー

1、神田莉緒香ちゃんのプロフィール



●生年月日 1992年3月26日
●出身地 千葉
楽器 キーボードなど

●ブログ KANDAFUL LIFE
●Twitter https://twitter.com/re_okari
●ソロ活動 2013年3月よりソロ活動開始。

[Twilight][WonderfulWorld]など多数。






2、トークも歌唱力も抜群の逸材!!



神田莉緒香ちゃんといえば、歌唱力と同じくらい、
Ustライブでの司会のレベルの高さ!です。


グースハウス至上、最も司会のレベルが安定していました。 りおかちゃん。 間違いなく。
もちろん歌唱力のレベルも高く、その証拠がソロデビュー、そして多数のワンマンライブです。
惜しい逸材をグースハウスは失った!と言えますが、

ここはその気持ちをグッとこらえて、彼女のさらなる活躍に期待しましょう!


3、iPhoneケースから缶バッジまで多彩な才能。



KANDAFUL MALL

こちらのショップで、りおかちゃんがデザインしたiPhoneケースや文字シールなどが販売されてます。

スクリーンショット 2014-03-17 5.32.42.png

歌唱力に関してはyoutubeなどでもみんな知ってると思いますが、
こうして他のことへも才能を開花させられるのは憧れます。

全国ツアーやソロツアーも頻繁に行われてるようで、これからまだまだ期待したいです。

りおかちゃん、これからもがんばってねー!
昔のyoutubeを観て、懐かしんでまーす。
タグ:神田莉緒香
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

goosehouseのメンバーの工藤秀平くんを紹介します。イケメン兄さん! [音楽]




スポンサーリンク


こんにちは。
今日は工藤秀平くんの紹介をしますね。

スクリーンショット 2014-03-17 3.34.58.png

安定の2番バッターというところでしょうか。

目次
ーーーーーーーー

1、工藤秀平くんのプロフィール
2、サポート役であれ、オカマ役。
3、生工藤くんは、Ustreamのままだった。。。

ーーーーーーーー

1、工藤秀平くんのプロフィール。



●生年月日 1988年4月4日
●出身地 神奈川県
●血液型 B型
●ニックネーム くどしゅう

●goosehouse以外の活動 K.K.として活動中(元メンバーの木村くんと一緒に)
●ブログ K.K. official Blog
●Twitter https://twitter.com/kkshuhei


2、サポート役であり、オカマ役( ゚д゚ )エッ!?



グースハウスだけでなく、K.K.としての活動での実績もある工藤秀平くん。
しかし、グースハウス内ではオカマ(笑)。として扱われています。

決して前にはガンガン出てこないので、ハウス内でもそんなに目立ちはしません。
ハウス内の縁の下の力持ち的なポジションです( ´▽`)ノ


3、生工藤くんは、Ustのままだった。。。



青山 夢見ル月思フでのユニットライブに行ったとき(そのときは慶ちゃんとマナミちゃんとわっしゅーの3人)

そこでくどしゅうは物販として参加していました。
Tシャツとかマグカップみたいなグースハウスグッズを販売してくれていました。

誠実で真面目な印象でした。
K.K.の相方である木村くんがふざけきってるので(笑)、とってもよくバランスがとれている感じがしますね。

これからもグースハウスを支えていってくださいねー!
タグ:工藤秀平
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

goosehouseの斎藤ジョニーくんを紹介します!1期生であり5期生だよ。 [音楽]




スポンサーリンク


こんにちわ。
グースハウスの人気者、斎藤ジョニーくんを紹介します。

goosehouse 斎藤ジョニー

goosehouse (旧PlayYou. house)の結成メンバーであり、
2012年5月に卒業しつつも、
2013年4月に再び5期生として加入し、現在までコアメンバーとして活躍しています。

目次
ーーーーーーーー

1、斎藤ジョニーくんのプロフィール
2、生ジョニーは、音楽の為に生まれたようなひとでした。
3、憑依系の演奏をするよね。現代のシャーマン。

ーーーーーーーー

1、斎藤ジョニーくんのプロフィール



●ニックネーム ジョニー(学生時代に先輩から5秒で名付けられて以来、使われ続けている)
●生年月日 1987年10月27日
●出身地 新潟県
●楽器 ギター バイオリンなど

●ソロ活動 フルアルバム2枚、ライブ多数 など
●ブログ 斎藤ジョニーOfficial Blog(更新少なし)
●ウェブサイト 斎藤ジョニーウェブサイト
●Twitter https://twitter.com/saito_johnny


2、生ジョニーは、音楽の為に生まれたようなひとでした。



僕は、青山の月見ル君思フで行われたユニットライブに一度だけ参加しました。
慶ちゃんとd-izeさんとジョニーくんだったのですが。

生のジョニーくんは、普通のひとでした。
MCもあんまり上手ではなく、d-izeさんと慶ちゃんの存在感が強かったです。

その替わりジョニーくんは、ギターを構えて演奏モードに入ると、
それはそれは別人のように魂のこもった音楽を奏でてくれるのでした。


Ustreamの放送でも積極的にしゃべるひとではないし、d-izeさんにいじられてばっかりだけど、演奏できる楽器のバリエーションも多いし、
まさに音楽の為に生まれたひとだな、と感じました。


3、憑依系の演奏をするよね。現代のシャーマン。



goosehouseの公式サイトのプロフィールを見ると。

●大好きなことは?/寺社仏閣参詣、仏像鑑賞
●なぜオンガクをやっているの /真実に一番近づける手段。自分にとっては。

とあります。
こりゃぁ間違いないっす。

斎藤ジョニーくんは、憑依系のミュージシャンで、現代のシャーマンでしょう。

楽器を持っていない間は本当に凡人っぽいですし(笑)、オーラもない。
けど、演奏を始めると明らかに人格が変わるかのようになる。

これは、霊的な存在(あるいはハイヤーセルフ的ななにか)を体に宿して活動するひとの特徴でしょう。

そんなジョニー君の演奏は、グースハウスの大事な一本の柱として、
これからも末永くグースハウスで活動してほしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

goosehouseのわっしゅーの紹介をします。サインもらいましたよ。 [音楽]




スポンサーリンク


こんにちわ。
今日はわっシューの紹介です。
goosehouse わっしゅー 渡辺修平

2012年5月から第4期生として入り、実質的に一番最近入ったメンバーです。

目次

ーーーーーーーー

1、わっしゅーのプロフィール
2、わっしゅーからサインをもらいましたよ。
3、司会はあんまし得意じゃない。

ーーーーーーーー

1、わっしゅーのプロフィール



●本名 渡辺修平
●生年月日 1988年11月1日
●出身地 大分
楽器 ギター ベース

●ソロ活動 2014年 LUHICAさんと資生堂のCM曲に抜擢
●ブログ ワタナベシュウヘイのブログ
●Twitter  https://twitter.com/wasshuu1101


2、わっしゅーからサインをもらいましたよ。



goosehouse わっしゅー サイン

2013.4.23.に「青山 夢見ル月想フ」で行われたユニットライブに参加しました。
竹渕慶ちゃんとマナミとわっしゅーのユニットでした。

チームパワフルモリモリです。
ステージはもちろん素晴らしかったです。
そしてもちろん、サインも本人から直接頂きました。

ユーストリームでの感じと同じような感じで、
礼儀正しいし、僕の目を見て話してくれる方でした。

パワフルさと繊細さと両極端を兼ね備えたのがわっしゅーの魅力だな、と感じました。

3、司会もあんまし得意じゃない。



goosehouse Ustream 過去の放送
こちらの#34の回などではユーストリームの司会をしてるんですが、
あんまり上手じゃないです(笑)

司会ではパワフルさがあんまり発揮されずに、繊細さが出ちゃうようです。

といってもユーストリームの司会はめちゃくちゃ難しいので。
わっしゅーが悪いわけじゃぁないです。

最近は司会がそんなにスムーズじゃないのもグースハウスらしさになりつつあります。

まだまだこれからドンドングースハウスを盛り上げってくれー!わっしゅー!
タグ:渡辺修平
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

goosehouseの沙夜香さんの紹介します!生き方がメチャかっこいい! [音楽]




スポンサーリンク


こんにちわ。
goosehouseのお姉さん的存在である、沙夜香さんを紹介します。

goosehosue 沙夜香 画像

第3期なので、マナミちゃんと同期です。

目次

ーーーーーーー

1、沙夜香さんのプロフィール
2、生沙夜香さんとは、緊張で全く話せませんでしたよ。
3、スキープレイヤーから一転、シンガーソングライターに!?

ーーーーーーー

1、沙夜香さんのプロフィール



本名 (おそらく)関口沙夜香
生年月日 1986年5月12日
出身地  群馬
楽器 ピアノ キーボードなど

goosehouse以前 スキープレイヤー
ニックネーム さや姉
ブログ 沙夜香のブログ(更新少なし)
Twitter https://twitter.com/SAYAKA_0512


2、生沙夜香さんとは、緊張で全く話せませんでしたよ。



僕は2013.4.23のユニットライブに参加しました。(竹渕慶ちゃん、マナミ、わっしゅーのユニット)

そこで沙夜香さんが物販をやってたのです。
トートバッグやマグカップなど、グースハウスグッズを販売してくれてたんですね。

美人すぎて、僕、体が固まりました。

せっかくさや姉がいるんだから話しかければいいものを、全く話しかけられず。
「ファンです!」も伝える事もできずに。
グースハウスのライブに来てる時点で、ファンであることはバレバレなのに・・・。

youtubeなどで見るより、ずっとキラキラしてて、輝いてる女性でした!

3、スキープレイヤーから一転、シンガーソングライターに!?



さや姉は、高校、大学社会人と競技スキーで活躍していたそうです。
参考URL・スキープレイヤー時代のさや姉

goosehouse 沙夜香

ミュージシャンもスポーツ選手も、1年や2年では一流にはなれません。
5年、10年も積み重ねてきたからこそ、一流になれるし、ひとの心に響く音楽を奏でることができるはずです。

しかしさや姉はその枠に収まりきりませんでした。
スキープレイヤーとしても十分に努力をし、次の人生として、シンガーソングライターの道を選んだのだと思います。
そしてそこでも、僕らの心をゆさぶる音楽を届けてくれています。

グースハウスは、僕たちに音楽を身近にしてくれました。
グースハウスを見て、音楽を始めた方や、始めようと思った方は多いはずです。

ミュージシャンやシンガーソングライターは「学生のころからずっと」という方がほとんどの中、さや姉の生き方は、多くの人に希望を与える素晴らしい生き方だと思うのです。

その畏敬の念が、グースハウスの第三期メンバーでありながら「さや姉」という
尊敬のニックネームが生まれたのでしょう。


次に会ったときは緊張せず話せるようになりたいです。
さや姉、これからもがんばってねー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。