So-net無料ブログ作成

goosehouseのくどしゅーのボイパが最高にクールなオススメ動画×3つ! [音楽]




スポンサーリンク


スクリーンショット 2014-04-07 20.24.19.png

今日は工藤くんのボイスパーカッションに関する記事です。

グースハウスのメンバーはそれぞれにいろんな楽器を使いこなしますが、その中でも特徴的なのが工藤くんのボイスパーカッションです。
マイクを口元に当てて、破裂音や空気の通る音を出して、ドラムセットのような音を出してしまう、という技法です。

一見すると誰にでもできそうなのですが、下手にやると素人臭がプンプンで、全く見ていられなくなります。
しかしくどしゅーは、迷いなく、自信満々に演奏しているので、かなりクール!ですよ。


ーーーーー

1、1/3の純情な感情
2、One night carnival
3、紅蓮の弓矢

ーーーーー

1、1/3の純情な感情




マナミンとジョニーのツインギター&ツインボーカル。
ギタリストふたりのリズム部分を、くどしゅーのボイパが全て担当しているわけですから、その信頼感はかなり高いように思います。

マナミンの可愛さ、ジョニーくんのギターテクも合わせて注目したい動画です。



2、One night carnival




ハウスメンバーほぼ全員による曲。
ジョニーとわっしゅーのギター、さや姉のキーボードを差し置いて、最も存在感のある楽器になっています。
曲全体でも、工藤くんのボイパはかなり重要な役割になっているのがわかります。

3、紅蓮の弓矢




ふたたびこのメンバー。
1/3の純情な感情の評判が良かったんでしょうか!?

この曲でも、ギタリストふたりのリズム部分を、工藤くんのボイパが全て支えています。
これだけクールな曲なのに、そのパーカッションの部分は全て工藤くんの口から発せられてる音だと思うと、なんだか不思議な感じがしますね!

ということで、また他のオススメ動画を紹介していきますね!
タグ:くどしゅー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。