So-net無料ブログ作成

goosehouseってだれだれ?彼らのことが1分でわかるよ。 [音楽]




スポンサーリンク


goosehouse

目次
ーーーーーーーーーー
1、goosehouseってだれだれ?
2、昔はPlayYou.houseって名前でしたよ。
3、日本のジャスティンビーバー!?
ーーーーーーーーーー

1、goosehouseってだれだれ?




goosehouseは、シンガーソングライターが集まって活動しているグループです。

メンバーそれぞれに経歴が違います。

ソロ活動と平行していたり、
別にグループを持っていたり。
goosehouseが初めての音楽活動だったりと。それぞれです。

共通するのは、それぞれが個々で活動できるほどの実力を持ったメンバーだということです。


メインの活動は、月に一回のUstreamライブです。
Ustreamについての記事はこちら。

Ustreamのライブで歌った歌は、全てyoutubeにアップされています。
youtubeチャンネルはこちら

そのほかに、メンバー3人の組み合わせでのユニットライブや、グースハウス全員での全国ツアーも、2013年には行われました。
それらの活動は全て、
goosehouseのホームページか、
Facebookページ
twitterなどをフォローしておけば、通知されます。


2、昔はPlayYou.houseって名前でしたよ。




グースハウスは、2010年6月にPlayYou.houseという名前で活動をスタートしました。

PlayYouという名前からもわかるとおり、ソニーミュージックの全面プロモーションです。
Ustreamでは、シェアハウスのような雰囲気で放送されているので、彼らが個人で活動してるような錯覚もしてしまうんですが、そうではありません。
ソニーのプロチームがバックアップしてるからこその彼らということです。



初期のメンバーは
斎藤ジョニー竹渕慶ちゃんd-ize兄さんくどしゅー神田莉緒香ちゃん
木村くん関取花ちゃんでした。

2010年8月に
中村千尋ちゃん竹澤汀ちゃんが参加。

このころから関取花ちゃんは不参加に。

2011年1月頃、中村千尋ちゃん不参加に。

2011年4月、グースハウスに名前を変更。

2011年11月、沙夜香マナミが参加。


2012年6月、わっしゅー参加。

現在に至る。
となっております。


3、日本のジャスティンビーバー!?



グースハウスは、youtubeを使って成功したアーティストとしては、日本でトップです。
youtubeで世界的に成功したのはカナダの若いミュージシャン、ジャスティンビーバーが代表的です。


日本でもyoutubeなど、インターネットで無料で動画を配信することで活躍するミュージシャンは増えてきていますが、グースハウスほど成功している方は他にはいないでしょう。


youtubeでは「曲名」で検索をすることが多いですが、なにせ

オリジナルよりも上にでてきた


という話をよく聴きます。

そこから「なんだ、これは!?」と思ってグースハウスを知る方が多いようです。

オリジナルより上にくることはなくても、2番目くらいに出てきたら、気になってクリックしてしまうものですしね。僕も最初はそれで知りました。


グースハウスはまだまだジャスティンビーバーと比べるとこれからという感じですが、
これからも応援してます!がんばってねー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。