So-net無料ブログ作成
検索選択

マナミンが「女々しくて」で使ってる笛みたいな楽器の名前は、「カズー」ですよ♪ [音楽]




スポンサーリンク


これが問題の楽器

goosehouse マナミ 楽器 カズー


http://youtu.be/TohhjiAkmZ8

目次
ーーーーーーーーーー

1、名前は「カズー」ですよ。
2、ゆずも東京事変山崎まさよしも使ってますよ。
3、買ってみた。

ーーーーーーーーーー

1、名前は「カズー」ですよ。



goosehouse マナミン 楽器

もともとはアフリカの楽器で、「バズーカ」と呼ばれる事もあるそうです。

カズー - wikipedia-

マナミンは、「ほんとはサックスが欲しかったんだけど、用意できないからこれにした」
という感じのことを言っておりました。

2、ゆずも東京事変も山崎まさよしも使ってますよ。





写真は山崎まさよしさん

僕はグースハウスではじめて知りましたが、
「女々しくて」のマナミン以外にも、
「地獄でなぜ悪い」では、竹渕慶ちゃんが。
「両思いキップ」では関取花ちゃんが。

吹いていて、どの曲でも、「ブー、ブー!」と、いい味を出しております。

3、買ってみた。





カズー グースハウス

なんと、210円!!!(笑)
実際に吹いてみての感想は、

「これは、きっと世界一カンタンな楽器だっ!」
です。

なにせ口に加えて、「うー、うー」としゃべるだけで音は出て、2分もやれば、音量を大きくするコツもつかめます。

音程の調整も、自分の声の音程といっしょなので、スーパーカンタン。
それでも、他の楽器とうまく組み合わせたらいい味が出せるので、いいモノです。


ということで、不思議な笛の正体は、「カズー」だったのでした!

タグ:楽器
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。