So-net無料ブログ作成

goosehouseをUstreamで観る方法と、過去のLiveも観る方法。 [音楽]




スポンサーリンク


こんにちわ。
goosehouseといえばUstream放送!ということで、放送を観るための方法や、過去の放送へのアクセスを紹介します!

goosehouse ustream 動画 過去

放送はこういう感じで、テーブルを囲んで。なごやかです。

目次
ーーーーーーーーー

1、過去の放送はこちら
2、毎月だいたい最終土曜日の20時からね。
3、グダグダ、ダラダラ。。。それがグースハウス!

ーーーーーーーーー

1、過去の放送はこちら



こちらです。↓
goosehouse Ustream 過去の放送

PCでも、スマホでも観れるハズ。。。。


2、毎月だいたい最終土曜日の20時からね。



放送を観るには、 Ustreamに行って、「キーワードを入力」で「goosehouse」と入力してください。

Ustreamは生放送なので、
放送は毎月、ほとんど最終土曜日の20時から行われます。
ここでgoosehouseのUstreamライブを観る場合の鉄則を紹介します。

●放送は20時からだけど、ほとんど遅れる。



 準備に遅れるのかわかりませんが、ほとんど毎回、数分遅れてのスタートになります。だいたい20:05〜とか20:10〜を狙えばいいかと思います。

けどそう思ってると、一曲目を見逃すこともあるので、ご注意を( ´▽`)ノ


●Twitterで「 #goose7 」でつぶやいてみる。



Twitterで、ツイートの末尾に「 #goose7」をつけてつぶやきましょう(半角スペース、シャープ、goose7です。)
メンバーが放送中、ずっとパソコンを見て、ツイッターでこの「 #goose7」がついたツイートを観てます。

タイミング良く、いい感じの内容をつぶやいて、メンバーの目に止まれば、放送中に読んでもらうことができます。
もちろんかなりの数のツイートがされるので、可能性は低いですが。

ツイートするだけでドキドキしますよ(・∀・)
そして、同じように「 #goose7」とつけてるみんなのツイートを見ると楽しい。

●止まったり、画質が悪くなるのはしょうがない。



goosehouseの放送中は、yahooのリアルタイム(ツイッター上で流行ってる言葉が表示される)で必ず#goose7が表示されるし、かなりの人数の方が観にきます。

なので、映像が止まったり、画質が悪くなるのことはしょうがないことです。
家の外でスマホだとちと厳しいし。
自宅のネット回線が速くても、これは遅くなることはあるので、イライラせずに何度も繋ぎ直してくださいね。


3、グダグダ、ダラダラ。。。それがグースハウス!



グースハウスの放送は、

<演奏>(5分くらい)


<トーク>(10〜20分くらい)

を交互に繰り返します。
合計で2時間〜2時間半くらい。

演奏部分は、youtubeに流れてる通り、ハイクオリティです。

一方のトークの部分は、グダグダ、ダラダラです。
それがまたいいです。

みんなのキャラクターもリアルに見れるし。
台本もほとんどないんだろうな。というのもわかるし。

スムーズな進行だったり、キレのあるトークはないので、気楽〜な気分で見ることをオススメします。テレビやラジオを観るようなテンポのよい展開は期待しないでおきましょう。

ファミレスでの会話を横で聞いてる感じです(笑)

グダグダダラダラしてる部分こそ、真にグースハウスっぽいのです。
肩肘張らずに、こっちもダラダラ観るのをオススメします。


では、次回の放送を楽しみにしましょうね!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。